超極暖  17009

超極暖
昨日買って今日着ました。

暖かい です。 極暖が着たくなくなるほどの良いものです。

明日着る分も欲しくなりお店に行きましたがサイズがなく残念です。

170㎝66㎏のボクでSサイズで大きいくらいです。


2017年1月16日2

2017年1月16日1

今朝もざっと30㎝ほどありましたね。

それにしても美しい景色です。

白い世界  17007

2017年1月15日
今朝の我が家です。
積雪30センチ、サラサラの軽く冷たい雪でした。

こんな日に限って9:00に千代原口の近くでアポがありまして、
愛車の2010年製のスタッドレスが少しどうかなと思いましたが、
少し車高が低くなったフルタイム4WDは、
轍のあともない30㎝積雪の真っ白の道路を何とか走ってくれました。

天神川五条を右折すると道路は真っ白でアスファルトが見えない状態でした。
踏み固められた雪はアイスバーンのようでしたが時速40㎞程度で走行できて
なんとか約束の時間5分前に到着できました。
雪だから遅れる、都合の良い言い訳はダメです、雪は昨夜から降ってましたから。

いつもの出勤と違うのはこれです。
長靴
普段は洗車のとき履く程度ですが雪のグリップは最高でした。

今日が日曜日でよかったです。

こんな美しい風景が見られてよかったです。

今日もいい日だ!

大義名分とプライド  17007

DSCN8881.jpg

DSCN8886.jpg

また、こんなことしてます。
昭和35年築の平家をリノベーション中です。

コンクリートブロックやセメントレンガの基礎ですね、
危ないですから、これから内側に基礎を新設して柱を立てる予定です。
その前に、梁と耐震壁を造ってますね。

空家相談員票

京都市地域のの空き家相談員です。
一軒でも空き家を活用して空家問題に貢献できればと思っています。

この物件も投資家さんが購入されました。
ただの売買ならそこで完了でしょうが、ここからが本番です。

貸家にするなら入居者を決めて家賃を発生させること、
ゲストハウスなら最適な運営会社さんのご紹介をしています。

利回りを上げること、
購入していただいたお客様へプライドです。


自己管理   17005

次女から始まったインフルエンザでした、

次に妻が予防接種しているにもかかわらずA型でした。


ボクと長女は大丈夫でした、
JOKA青汁
二人はJOKA青汁の愛飲者だからかな?って思ってます。

妻がインフルエンザになったからと言って

寝室を別にするのもどうかと思い隣のベッドに寝てました。

部屋中にウイルスをまき散らしていたと思います。

それでも大丈夫でした。

おかしなことに、インフルエンザになってからJOKA青汁飲んでました。


高熱でしんどいと思います、見ててわかります。

あえて言わせてもらいます、

元気で健康でいることも人助けだと思います。

まわりに心配をかけないことも人助けです。


お菓子を食べたい気持ちもわかります、

ケーキもジュースもおいしいのも理解できます。

ただ、それだけでは代謝の鈍った年齢では太るだけで

体を大切にしているとは思えません。

それでも元気で健康でなら何にも言いません、が、です。


死ぬ時が寿命といえども、

その時まで、まわりに迷惑かけずに、元気で生きていたいと思います。



1月の詩  17005

1月のうた
愛車のダッシュボードの上にいつもおいてあります。
もう何年もそこにあります。

死んであの世に行くときにこの二つを神様に聞かれるそうです。
死んだことがないけど勝手に信じています。

あなたは人生を楽しみましたか?

人に親切にしましたか?


プロフィール

センチュリー21 リソース建物管理 お客様係

Author:センチュリー21 リソース建物管理 お客様係
こんにちは!

リソース建物管理のお客様係のキャイン北田、ヤマモトのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード